NATURAL SURF

女性ボディボーダーが書く波乗り日記やサーフィン役立ち情報・
初心者女性サーファーも必見の情報サイトです。

2016年12月31日J's

北風、腰から胸くらいサイズ。

波数少なくサイズも小さい・・・のに激混み(+_+)
割れにくい波がほとんどだけどレギュラーはどうにか走れる波もあり(^-^)

大晦日♪怪我なく波乗り納めました(^○^)

はじめてホットジェルを塗って入りました〜GELALDO HOT GELL HARD (Lv4)
ジェルなのでベタつきが少なく塗りやすい♪
トウガラシエキスが入っているからかな?
少しヒリヒリするけど我慢できる程度なのでOK!いい感じです(^-^)

 

|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年12月25日J's

北風、胸肩サイズ。

おや?昨日よりサイズある!
ダンパーブレイク中心だけどレギュラーは選べば距離走れる波
グーフィーはチュービーでワクワクドキドキ楽しい〜(≧▽≦)

頭サイズの波も入ってきた♪
ラッキータイムは30分ぐらいだったけどイイ波ゲットできて気持ち良く楽しかった〜(^-^)

鴨川のパティスリーLa Pâtisserie Belgeのクリスマスケーキ♪
生クリームは甘さ控えめスポンジはフワッフワイチゴも甘くとっても美味しかった(^○^)

 

|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年12月24日J's

北風、腰胸サイズ。

思っていたより早めサイズダウンしてた。。。

ダンパー波が多く・・・今日はグーフィーは1本も乗れなかった・・・
抜けれそうな波を選べばレギュラーは走れる波もあり速めで楽しかった(^-^)

前日の南西風の影響で水温は低く2時間半で寒くて終了〜
九州麦味噌ねぎラーメン♪甘くて辛くて美味〜心も身体もあたたまりました(^m^)










|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年12月17日、18日J's

2016年12月18日J's

北風、腿サイズ。

小さい・・・混んでる・・・団体様だらけ(+_+)
怪我するのもさせるのもイヤなので離れたとこで波待ち。。。
テイクオフして直ぐ終了な波が多いけどBBなのでどうにか乗れるのをゲット(^-^)
太陽出てて水温も低くなくて良かった。。。

今日は馬琴!九州麦味噌ねぎラーメン♪甘くて辛くて美味〜心も身体もあたたまる(^-^)








 

 

2016年12月17日J's

南西風、腰〜胸サイズ。

入って直ぐセットが入りレギュラーの距離走れるイイ波(^○^)
しかしほとんどの波はピークワイドでショルダなくなってしまい消化不良な波。。。
途中南風が強まり少し左に流れが入り少し水温も低い箇所あり。。。
グーフィーはウネリに戻ってしまうのでイマイチだったけどレギュラーを中心楽しめましたぁ〜(≧▽≦)

馬琴・・・臨時休業(+_+)
今日は開いてるかな?ドキドキ
GuriGuri HOUSE&WAGON PLATELUNCHへGO!

カルアポーク&ジンジャーチキンランチプレート♪
たっぷり生姜〜美味しかった(^-^)









|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年11月26日J's

北のち北東風、腰〜胸サイズ。

房総スカイラインには雪がまだ積もっている箇所があり

凍結に注意しながら海へ・・・しかし今日も寒い(><)

インサイド高速ドッカンダンパー多め・・・
たまに入る大きめのセットもほとんど乗れない。。。
しかもウネリがよじれてる(-_-;)

良さげな波を選んで取れれば速め巻波でワクワクドキドキ楽しい(≧▽≦)
大きめセットのグーフィーチューブは距離走れて掘れてきて気持ち良かった(*^^)v

時間が経つにつれセット間隔も長くなり波数も減ったので終了

まだ水温は高いけど外気は寒かったので今日はセミドライで入って正解♪

馬琴の九州麦味噌ねぎラーメン食べて温まりましたぁ〜美味しかった(^-^)










|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年11月23日J's

強い東風、腰〜胸サイズ。

高速では風速16m。。。

海に着くとオン強くグチャ波…寒い((+_+))

入りはじめはオングチャでも選べば走れる波でなかなか楽しい(^-^)

しかし時間が経つにつれサイズダウンして波数も少なく
ピークワイドで直ぐ消えてしまう波になっちゃった(-_-;)

ジャーフルの下に防寒長袖ラッシュを着て入ったけど
風がビュービューで寒かったので次回はセミドライかしらね(+_+)

早めに切り上げたのでまだ馬琴は開店時間前…
お昼ご飯どうしようかと考えて走ってると”まるよ西条店”人並んでない!?
なので5年ぶりに行ってみた♪

和風ハンバーグ♪100%ポーク350gボリューム満点!
ジューシーさっぱり美味しかった(^○^)


|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年11月20日J's

ほぼ無風、胸〜頭サイズ。

正面は大会エリア規制されていたので左奥へ

右側は少し人が密集ぎみだったけど日曜日のわりには人少なめ?
若干左沖へのカレントがあったけど気にならない程度

セット間隔は長めだけどレギュラーもグーフィーもロングライドできて気持ちイイ〜
大きめのイイ波ゲット出来て楽しかった(^-^)










|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年11月12日J's

北東風、頭サイズ。

正面左奥のグーフィーはかなり大きめブレイク
・・・ しかし水門方面への右カレントがかなり強い・・・たどり着けず(+_+)

正面と河口の中間あたりはレギュラーはダンパー波が多く厳しめ。。。
セットのグーフィーはロングライドできる波でOK(^-^)

サイズもありカレントもあり疲れる波でコケる乗りにくい波だった(+_+)

 

















|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年11月03日J's

北西風、胸から頭くらいのサイズ。

水門方面のミドルは人が多かったので混雑地帯から離れてアウトで波待ち

アウトのセットは頭サイズでレギュラーもグーフィーも
割れにくいながらもしっかりとショルダーの張ったパワーのある速い波(≧▽≦)

このサイズのパワーある波は抜けれるかどうかのギリギリの感じが
すごい楽しい〜気持ちイイ( *´艸`)

ただし・・・インサイドはドッカンなのでプルアウトは慎重に










|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年10月15日J's

やや強い北風。胸サイズ。

入った時はヤバーーーーイ超高速ドッカンダンパーのみ・・・乗れない(+_+)

1時間半待ってやっとアウトでブレイクしてきた!
セット間隔は長めで胸から肩くらい、たまに頭サイズ!!
レギュラーもグーフィーも距離走れて掘れてきて楽しいワクワク波(≧▽≦)

時間が経つにつれセット間隔も長くなり波数も減りサイズもダウン。。。

セットをまってまって胸ぐらいの走れる波がやっときたぁ〜
グーフィーに乗って終了(^-^)

馬琴の房州味噌らーめん+炙りチャーシュー1枚 安定の美味しさで大満足(^○^)


|comments(0) | trackbacks(0) | 千葉南 波乗り日記 | TOP↑ |