NATURAL SURF

女性ボディボーダーが書く波乗り日記やサーフィン役立ち情報・
初心者女性サーファーも必見の情報サイトです。

2010年10月10日 鹿嶋
頭〜頭オーバーサイズ。ほぼ無風。
久しぶりのウネウネ山々♪ドキドキワクワク♪

ゲットは堤防脇の沖だしカレントを使って簡単にさ〜っと
ピークワイドでパワーのある波(^^)

画像では少し弛めに見えますが実際はほれてますよぉ〜
セットは頭オーバーサイズで久々に飛ばされながらのテイクオフ
たまりませんね〜超楽しいヽ(^o^)丿

ただし・・・一本乗るとテクテクと堤防脇まで歩いてゲットして・・・の繰り返し
1R目は3時間半め〜いっぱい楽しみましたぁ〜

2R目はサイズダウンして胸肩サイズ
1R目でかなりご満悦したので少し離れたところでまったり〜っと?してたはずが。。。
波があるとね。。。頑張ってしまうので(^^ゞ
結局真っ暗になる日没まで2時間弱

合計5時間半〜思う存分楽しめました〜(´ー`)/
























========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(1) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年09月11日 鹿嶋
腰〜腹ぐらいのサイズ。弱い南風。
グーフィーはダラダラした波が多く途中で消えてしまいますが
レギュラーの波はインサイドまで乗り継げる波もあり楽しかった〜!
少し人が多かったのとロングの人が数人で回し乗りしてたので
乗れなかった人も居たかも。。。

昼にかけて風が入り面もざわついていたので帰る人がチラホラ

昼寝をして夕方の波チェックで堤防の逆に波が見えたので移動〜

腰〜腹ぐらいのサイズで数人しか入っていない!
見た目は。。。だったけど空いてるからとりあえず入水
するとインサイドまで乗れショルダー張った波もあり
日が沈むまで少人数で楽しめました(^^)

写真の下の2枚は海の中からデジカメで撮影した画像です
逆光なので暗くなっちゃいましたが表情も変わって面白いので
また撮ってアップします(^^)/


















========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(1) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年09月05日 鹿嶋
腿ぐらいのサイズ。弱い南西風。
インサイドよりのダンパーが多く、人も多め。。。
ボディボードなら全然乗れるけどショートやロングの人にはちょっと厳しいサイズ。
数日前から鹿嶋にもエイが出て刺される被害があったという話を聞いていたので
出来る限りインサイドでは足をつかないように気をつけていました。
最近波がないのでそろそろ贅沢は言わないので腰以上のサイズで乗りたいです。。。










========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(1) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年08月01日 鹿嶋
腿〜腰ぐらいのサイズ。ほぼ無風。
波数は少なめでインサイドよりのショアブレイクが多く、たま〜に入る腰ぐらいの
セットを取れればインサイドまで乗り継げる波もあり。
ショートボードやロングボードではなかなか乗れる波も少なくボディボードで
どうにか遊べる感じの波でした。














========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(0) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年07月24日 鹿嶋
夕方は胸ぐらいのサイズ。やや強い南の風。
波数は少なめでピークワイドな速めのショルダー張ったインサイドまで乗り継げる波。
途中から風が止まり面ピタになりレギュラーグーフィーともにインサイドまで乗り継げ
楽しかったです。








午前中は胸〜肩ぐらいサイズ。弱い南西の風。
セット間隔は長くセットで胸ぐらい。
アウトの波は斜面が緩やかで途中から掘れてきてインサイドまで乗り継げる波。
時間が経つにつれアウトで割れなくなり少しインよりのブレイクは掘れてパワーもあり
インサイドまで乗り継げる波で楽しかったです。










========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(1) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年07月18日 鹿嶋

腹〜胸ぐらいのサイズ。やや強めの西南西から南西の風。
セット間隔長めで波数も少なめ。
セットの波を取れればインサイドまで乗り継げる波もあり。
ただ波数が少なく人も多いのにアウトにいるロングの5人ぐらいが
仲間内で回し乗りし大声を出したりと嫌な雰囲気でピリピリしてた・・・
もう少し心にゆとりをもって波乗りしてほしい










========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(0) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年07月10日 鹿嶋
腿〜腰ぐらいのサイズ。西南西から南西の風。
セット間隔長めのやわらかい波。
堤防わきに集団が入っていて仲間うちでまわし乗りし嫌な感じ。。。
なので少し離れたところで波数少ないですがまったり入っていました。
たまに腰ぐらいのセットが入るのでボディボードならインサイドまで乗り継げました。










========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(0) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年07月03日 鹿嶋
夕方は午前中のポイントより少し南に移動。
胸ぐらいのサイズ。西南西から南西の風。
ショルダーの張ったかなりパワーのある波。
インサイドまでかなりの距離走れ速めのパワーある波でかなり楽しかったです。
午前3時間半+夕方2時間、久しぶりに5時間半も楽しめ大満足でした。













午前中は胸ぐらいサイズ。弱い西南西から南西の風。
セット間隔は長くセットで胸ぐらい。
面もきれいでインサイドまで乗り継げる波で楽しかったです。










========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(0) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2010年04月11日 鹿嶋

久しぶりの鹿嶋で入りました。
胸〜肩ぐらいのサイズ。 風は弱い東北東から東風。
かなりガスっていて真っ白・・・視界はかなり悪かったですが面はOK。
人はかなり多く波数は少なめ。
セットを取れれば堤防脇からインサイドまで乗り継げる波もあり
鹿嶋らしくパワーのある波でとっても楽しかったです。
ただ・・・インサイドに人が多いのは。。。











========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(0) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |
2009年10月18日 鹿嶋
今日は鹿嶋で入りました。弱い西〜西南西の風、オフからサイドオフ。
腰ぐらいのサイズ。
なかなか割れづらく、たまに入るセットを取れればインサイドまで乗れる波もあり。











========================================
ブログランキングに登録してます!
モチベーションの元になってますので是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
|comments(0) | trackbacks(0) | 茨城 波乗り日記 | TOP↑ |