NATURAL SURF

女性ボディボーダーが書く波乗り日記やサーフィン役立ち情報・
初心者女性サーファーも必見の情報サイトです。

2016年08月07日七里ガ浜(ロア)

やや強い北東風。胸〜肩サイズ。

サイズアップを期待して鎌倉へ♪
海岸線に出ると由比ガ浜でもブレイクしてる!
期待しつつR134を進むと稲村ヶ崎周辺で胸〜頭くらいのキレイなブレイク!

グーフィーが気持ち良さそうだぁ(^○^)


ん?七里ガ浜の駐車場に着くと若干小さめ。。。

混雑を避けて波待ち
セット間隔長く。。。待って待ってセットの波をゲット!

インサイド付近まで走れパワーもあり巻いて楽しい〜(^-^)
何本か気持ちの良い楽しい波にも乗れたのでOK(≧▽≦)

そうそうインサイドのバックウォッシュが激しく一歩間違えると・・・危険!!
最後の一本で胸を強打した(+_+)
ここから上がるのは超危険なので七里正面まで移動して上がりました(+_+)
 










|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年08月06日辻堂第2駐車場前

弱い南西風。胸〜肩サイズ。

某波情報でサイズアップしてきて良さげ情報だったので超久しぶりに辻堂第2駐車場前へ♪

ワイドな波が多くウネリに戻ってしまう。。。
レギュラーはインサイドまで乗れる楽しい波もあり(^○^)
グーフィーは斜面がない波が多い。。。

アウトのデカセットをゲット出来たので何本か楽しい波乗れて
江ノ島を左に見ながら波待ち出来たのでOK〜(^-^)

そして辻堂にきたのでラーメン南に寄ってネギラーメン♪
今日も美味しかったです( *´艸`)






|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2016年02月21日七里ガ浜
やや強い北風。胸〜頭サイズ。

海岸沿いに出ると山々ウネウネ!ワクワク(^-^)

七里正面ワイドブレイク。。。人も集中してるのでロア〜峰ヶ原で入水♪

波数少なく地形も悪くなかなか割れない。。。
微妙なカレントで左へ右へ沖へ岸へ・・・(-_-;)

セットのワイド気味なデカ波をゲット!!
レギュラーグーフィーと良い波取れてラッキー(*^^)v

数本だったけど距離も走れて気持ち良かった〜(^-^)

水温低いと思ったら高くてビックリしたぁ(◎_◎;)
 
























 
|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2015年09月27日辻堂
ほぼ無風。腰から腹ぐらいのサイズ。

相変わらず地形が悪い・・・インサイドドッカンダンパー・・・
テクテク歩いて相洋中前から舟前あたりで入水。

腰腹のショアブレイク。
選べば小ぶりながらもキレイにブレイクする波もあり(^-^)

夕方、胸肩ぐらいのがミドルで割れアウトでは頭ぐらいの波が割れ
少しの時間だったけど大きめの波で楽しめました(*^^)v

クラゲチンクイ情報を聞いてたのでジャーフルで入水・・・少し暑かったけど夕方にはちょうど良かった♪
|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2015年08月23日七里ガ浜
やや強め北東風。胸肩サイズ。
正面は大混雑していたので少し鎌高よりで入水♪

セット間隔長め・・・インサイドはバックウォッシュ&ダンパー地帯あり(+_+)

たまに入る大きめのイイ波を数本ゲット♪
レギュラーグーフィーとも距離走れて楽しかった〜(≧▽≦)

夜ご飯は帰り道にある吉野家へ
麦とろ牛皿御膳♪がっつりネバネバヘルシー美味しかった(^m^)









|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2015年08月10日七里ガ浜
北東風。腰腹サイズ。
17:00頃からサイズアップして胸肩サイズ。

正面は混んでいるので少し鎌高よりで入水♪

はいった時はサイズも小さくセット間隔も長め・・・ インサイドダンパー(+_+)

足がチクチク・・・クラゲに4回触れたけど痕に残らず良かった(-_-;)

時間が経つにつれサイズアップ!!
大きめのレギュラーグーフィーとも距離走れて楽しかった〜(≧▽≦)
 















|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2015年08月09日七里ガ浜
北東風。胸〜頭ぐらいサイズ。

正面は混んでいるので少し鎌高よりで入水♪

セット間隔は長め
アウトのセットは頭近いサイズ(^-^)
大きめのレギュラーをゲットでき気持ち良かった〜(*^^)v

少しインよりのブレイクは肩ぐらいのサイズで乗りやすく
レギュラーもグーフィーも距離走れて楽しかった〜(≧▽≦)

 















|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2015年08月08日辻堂
東から南東風。腰ぐらいサイズ。

正面はインサイドドッカンダンパーだったので少し鵠沼方面へ
アウトで波待ちしてたけど全然波が入って来ないので少しインよりに移動
しかし地形が悪くウネリにもどってしまう(-_-;)

船前〜正面の間へ移動しドッカンダンパー地帯へ
ショートの人はバックウォッシュに飛ばされダンパーに叩き付けられ悪戦苦闘してた(+_+)

BBなのでドッカンダンパーも乗れる〜ドキドキ楽しい〜( *´艸`)

短パン&ラッシュで入れドッカンダンパーで怪我しないで良かった(^-^)

ラーメン南で夕食して帰宅(^m^)
 

|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2015年07月12日鵠沼
南風。肩頭サイズ。
びゅんびゅん風くらったピークワイドなダンパー。
インサイドはスープで真っ白けっけ。。。苦手だ。。。嫌いだ(-_-;)

海水浴エリア近辺から割れるグーフィーと河口近辺からのレギュラーは走れる波もあり♪
たまに入る切れた波はパワーもあり走れて楽しかった〜(^-^)

上がるときはスケパー・・・橋を渡って駐車場に戻りました(+_+)















|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |
2015年07月11日七里ガ浜
南風。胸肩たまに頭ぐらいのサイズ。

セット間隔はかなり長め。
インサイドよりはダンパー、アウトはたるめ。
たるめのテイクオフでイン寄りになると掘れてきてかなり距離乗れる波もあり楽しい〜(≧▽≦)

セット間隔が長いのでボ〜っとしてるとうねうね山々したセットが入ってくる(+_+)

人も少なめでセットのイイ感じにパワーがあり距離走れる波をゲット出来て楽しかった(*^^)v
 























|comments(0) | trackbacks(0) | 湘南鎌倉 波乗り日記 | TOP↑ |